• BLOG
  • TOPICS

2006年03月アーカイブ

富田町の家 2006年03月16日

大変だ!杭工事中断!工事STOP!
杭を打とうと思ったら、地中にコンクリートガラや大きな石などがあることがわかり一時中断。沈下する場合、満遍なく沈下してくれればいいのだが、大きな石などがあると、不同沈下してしまう。杭も入らないことが多い。この場合、すべての障害物を取り除くことになる。小型のユンボで取り出していたのだが、間に合わない。大型のユンボに取り替えて、やることになった。
街中なので、何百年も歴史があるのかもしれない。掘り返して、お宝でも出てくれれば、良いのだが・・・。
しかし、出るのは、捨てるのもお金の要るガラばっかり。がっくり。

| コメント (0)

ホワイトデー 2006年03月15日

ホワイトデー、私はあまり興味ないのだが、妻は何か期待している。1ヶ月前もらったのは、私がマーブルチョコ、息子はウ○チの形をしたチョコレート。こんなものを贈っておいて、何を期待するのだろう。しかし、もらった以上何か返さないと、いけない。
そういえば、誰かにもらった梅酒がすごくおいしかったといっていたのを思い出した。インターネットでみてみると、つくっている酒屋も近くで、値段も、安かった。さっそく買いに行った。
さて、おいしいものは、1人じめにする妻は、この梅酒を、1人で飲むのだろうか?、私にも味あわせてもらえるのだろうか?

| コメント (0)

富田町の家 2006年03月14日

富田町の家の杭打ちが始まりました。

この家は、以前このブログで紹介した1000万円の家です。実際にはプラス200万円ぐらいになりました。見積もりのとき、工務店さん4社に見積もりをお願いしたのですが、一番安いところと一番高いところの差額は200万円以上。同じ図面、同じ条件なのに、こんなに開いてしまいます。やはり、相見積もりで比較検討は必須だと、改めて思いました。

| コメント (0)

カテゴリ一覧

月別アーカイブ