• BLOG
  • TOPICS

富田町の家 引渡し

富田町の家が完成し引き渡し終了しました。

引渡し前には、お施主さんの竣工チェック、当事務所の竣工チェックなどを行い、工事不良の所、不具合の所など、一部屋一部屋チェックして、工務店さんに直していただきます。

それを直して鍵の引渡しをします。鍵の引渡し時には、設備の使用説明なども行います。IHヒーターの使い方、電気温水器の使い方など。お施主さんは、このとき、一時にいっぱい説明を受けるので、完全に理解していただいているかどうかは疑問なのですが・・・。判らない事があれば、また言っていただければ、ご説明いたします。

これで、富田町の家は一段落です。
しかし、家はメンテナンスはつきものです。これからが長いお付き合いになります。
ありがとうございました。

| コメント (0)

富田町の家 見学会

富田町の家見学会にたくさんの来場ありがとうございました。

設計事務所の「家」を、たくさんの方に、体感していただき、また理解していただきました。「この家いい!」「やっぱり違うなー」「この大きさがちょうどいいのよ」などの言葉を頂き、うれしく思っています。

家づくりをどこに頼もうかと悩んでいる方は、実際の建った家を見て、決めるのが正解です。モデルハウスを見て決めちゃいけません。

本当は実際に住んでいる家にお邪魔して、住み心地まで聞かせてもらうのがいいのですが、なかなかできません。

それなら最低、坪数、坪単価等が、似通った家の完成見学会に行くべきです。ローコストを求めているのに、ハイグレードの家を見てもいけません。ローコストなら、ローコストの家を、ハイグレードならハイグレードの家をみて、判断してください。

決して、モデルハウスを見て決めてはいけません。すごく広い敷地に、大きな建物、豪華な照明や家具など、坪単価100万円以上かかっています。こんな家が建つなんて、思ってはいけません。

あなたの敷地に、このモデルハウス入りますか?

実際に建った家で決めてください。

| コメント (0)

富田町の家 あと1週間

完成まであと1週間。
ただいま、すべての仕上げ段階に入っています。

8帖のテラスです。

キッチンも大工工事で作っています。

壁をペンキ塗りにしています。

22坪の小さい家ですが、工業製品をあまり使わない、手作り感あふれる家になっています。

| コメント (0)

富田町の家 テラス工事

テラス工事が始まった。

この家は2階がリビング。それに続くテラス8帖。
アウトドアリビングといったところだろうか。
2階はそれも含めると30帖にもなる。

いつもいる部屋を広くとり、寝室などは最小限におさえている。
こうすることによって、延べ床面積22坪しかないが、広々とした使い方ができる。

VANX1級建築士事務所HPへ
富田町の家、見学希望の方は、メールをください。

| コメント (0)

富田町の家 テラス工事

テラス工事が始まった。

この家は2階がリビング。それに続くテラス8帖。
アウトドアリビングといったところだろうか。
2階はそれも含めると30帖にもなる。

いつもいる部屋を広くとり、寝室などは最小限におさえている。
こうすることによって、延べ床面積22坪しかないが、広々とした使い方ができる。

| コメント (0)

カテゴリ一覧

月別アーカイブ