• BLOG
  • TOPICS

お湯とりモード

OMソーラーの切り替え。

夏場は、OMソーラーの熱はお湯とりに切り替えられます。
今年は、日中、室温が30度以上になることも多く、我慢大会の日々でした。

せっかくの太陽の恵み、捨てるのはもったいないと、朝まで暖かさが持つよう、昼間は、暑くても耐えていました。

最近は、朝も暖かくなったので、夏モードに切り替えました。
お湯の温度は33度になっていました。

太陽の恵みはすばらしい。

| コメント (0)

今日も暖かい。

我が家はOMソーラーをつけています。

太陽熱で屋根裏で温められた空気を、床下に送って、床暖房にする。という単純な仕組みです。その単純さが気に入って採用しました。

写真はOMソーラーの制御板です。
3時に25℃を示しています。

今日午後3時の外の気温は11℃、しかし、リビングの気温は25℃。
今日も、とても気持ちのいい暖かさです。
陽だまりの暖かさ。

我が家では、昼にエアコンを使いません。
ほとんど太陽光に頼っています。

太陽の光って本当に暖かいですね。

| コメント (0)

今日も暖かい。

我が家はOMソーラーをつけています。

太陽熱で屋根裏で温められた空気を、床下に送って、床暖房にする。という単純な仕組みです。その単純さが気に入って採用しました。

写真はOMソーラーの制御板です。
3時に25℃を示しています。

今日午後3時の外の気温は11℃、しかし、リビングの気温は25℃。
今日も、とても気持ちのいい暖かさです。
陽だまりの暖かさ。

我が家では、昼にエアコンを使いません。
ほとんど太陽光に頼っています。

太陽の光って本当に暖かいですね。

| コメント (0)

カテゴリ一覧

月別アーカイブ