• BLOG
  • TOPICS

2006年04月アーカイブ

町内会長 2006年04月04日

 
新年度になり、世間はなんだか、新鮮ムードが漂っている。私は特には変わらないと思っていた。しかし、4月からは町内会長になってしまった。うちの町内は持ち回りで、順番に回ってくる。今年度、来年度の2年間、私が町内会長になってしまった。何をするではないのだが、とりあえず、町内会の年間行事を書いてみた。何をするではないが、私も新しい気持ちで、いろいろな事を取り組もうと思っている。

| コメント (0)

富田町の家 2006年04月03日

 
建前を6日に控え、ただいま土台を取り付け中の棟梁と大工さんです。私の設計した家を数件、建てていただきましたが、この棟梁、お客さんにすこぶる評判がいいのです。また、この棟梁が使っている職人さんも、みんないい人と、これまた好評。紹介した私もうれしくなってきます。設計事務所の無理難題を、一生懸命考えて、実行してくれる、柔軟な方です。今回も、設計に盛り込んだいろいろな事を実現してくれる事を期待しています。

| コメント (0)

富田町の家 2006年04月01日

 
コンクリート打設終了。前回も書きましたが、立ち上がりの基礎がありません。ベタ基礎の部分を基礎天端まで上げる工法にしています。写真で見ていただけるとよくわかると思います。浴室部分は、1mの立ち上がりあります。

| コメント (0)

カテゴリ一覧

月別アーカイブ