• BLOG
  • TOPICS

2010年08月アーカイブ

ph5のある家 配筋検査 2010年08月17日

PH5のある家の、検査機関の配筋検査がありました。

ph5noaruie haikinnkennsa

今日もたいへん暑いです。

鉄筋工の職人さんには、たいへん酷な天気です。

配筋検査は、問題なしです。ありがとうございます。

| コメント (0)

2歳の誕生日 2010年08月13日

双子の2歳の誕生日です。

暑いので、アイスクリームケーキにしました。

s-100_6171.jpg

アイスクリームは大好きです。

早いものでもう2歳です。

言葉も少し話せるようになりました。

親のしていることはすべて判っているみたいで、いろいろ親の真似をしたり、笑わせてくれたりします。

| コメント (0)

3世代の住む家 解体工事 2010年08月11日

3世代の住む家の解体工事をしています。

s-100_6131.jpg

砂ほこりが、舞い上がらない用に、水をまきながらの工事です。

 

約1週間で、更地になりました。

s-100_6152.jpg

この敷地に、3世代の住む家を建てます。

この家は、将来の家族のことを考え、変化する家です。

乞うご期待!

 

| コメント (0)

ph5のある家 工事着手 2010年08月09日

ph5のある家 の長期優良住宅の補助金申請がおりましたので、工事着手しました。

まずは地盤補強の杭工事です。

柱状改良杭9.5mの杭を40本打つようにしています。

ph5noaruie koujichakushu

| コメント (0)

セミ取り 2010年08月08日

夏休みに近くの公園でセミ取りをしています。

今はクマゼミが多いみたいです。

私が子供のころは、クマゼミを捕まえることは、すごいことだったのですが、

今はアブラゼミを捕まえるほうが、珍しいようです。

これも、温暖化の影響でしょうか?

セミ取り2010

| コメント (0)

カテゴリ一覧

月別アーカイブ