• BLOG
  • TOPICS

国府市場の家 敷地

国府市場の家の敷地です。 kokuhuitibanoiesikiti.jpg

大きな開発地区なので、一斉に工事が始まっています。

ブルーのシートの積水ハウスが、7割を占めている感じがします。

あとはへーベル、タマホーム、地元工務店です。

設計事務所の家は、我々だけみたいです。

まだまだ、設計事務所のよさをわかっていただいてないようです。

 

今回は、広い庭と、LDK、各室全面南向きの総2階の家、なおかつ南は道路なので、光のサンサンとふりそそぐ家になります。

すばらしい敷地です。

でも、この敷地、売れ残っていたみたいです。

道路は南側なんですけど、敷地が逆三角形です。いわゆる変形敷地です。

メーカーさんの既製の四角い間取りは、入らなかったのでしょう。

それゆえ、売れ残っていました。

敷地の形を有効に活かせば、こんなにいい敷地はない、という家になりました。

もうすぐ着工です。

 

| コメント (0)

コメント一覧

コメントする

カテゴリ一覧

月別アーカイブ