• BLOG
  • TOPICS

槇文彦講演会


槇文彦さんの講演会に、行ってきました。

世界的建築家です。代表作はヒルサイドテラスです。
私も学生のとき、憧れの建築家でした。
京都近代美術館にも、なんども通ったものです。

kyoukinnbi01.jpg

すごくダンディで、かっこいい建築家でした。
作品は、こちらで

あれから、26年、槇さんは、84歳に成られました。
見た目は、おじいさまに成られましたが、声ははっきりとした、ハリのある声でした。

公演内容は、海外コンペに、打ち勝って、進んでいる物件のお話でした。
1つは、ニューヨークのワールドトレードセンター跡に、新たなワールドトレードセンターを建設中のはなしでした。
すごくスケールの大きな物件なので、私には、想像もつかないようなお話でした。

私が、感心したことは、どの物件も、斬新で精力的だということです。(当たり前か、コンペに勝っているのだから)
しかし、私はまだだな、頑張らなければ(年齢的に、)あと36年以上は、頑張るぞー、という思いになりました。
刺激が必要ですね。

| コメント (0)

コメント一覧

コメントする

カテゴリ一覧

月別アーカイブ